51miz-E1113112-52C4AB20(1)

この人間の学習ツールには、非常に特別な部分、つまり最も抽象的で複雑な「0」の理解が含まれています。現実に存在するものを表すことができる他の数とは異なり、0は「何もない」と「存在しない」を表し、数学ではより複雑な意味を持ちます。この抽象的な意味は、ホモサピエンスの子供たちを困惑させます。少しずつ学ぶことによってのみ、中六數學,彼らはこの抽象的な数を徐々に理解することができます。もちろん、これは人間が徐々にゼロを理解し、長期間にわたって新しい意味を与えるプロセスと一致しています。

科学者は、これらの動物が1、2、3、および4について独自の意見を持っているように見えることを発見すると、「0」の抽象的な美しさを理解する能力があるかどうかをさらに調べたいと考えています。 2016年のサルの研究では、比較的簡単な実験を行いました。表示画面に0〜4個のドットがランダムに表示され、1秒間隔でドット数が更新された後、サルに判断させます。会社の前後の2つのデータによって表示されるポイントは一貫しています。調査によると、2つのパフォーマンスが類似している場合、サルは3と4などの判断エラーを起こす可能性が高くなります。2つのパフォーマンスのスコアが同じであると仮定すると、1と4が誤って判断される可能性は低くなります。驚いたことに、サルが「空のセット」と「1」を誤判定する確率は、「空のセット」と他の数字を誤判定する確率よりも高くなっています。これは、サルの心の中では、ゼロは数字とは関係のないものではなく、1に近いものである可能性があることを意味します。 2018年、RMIT大学のScarlett R. Howardは、ミツバチにも同様の能力があることを発見しました。

同時に、サルが自分の異なる数を見ると、人間と同じように、前頭前野の異なる発達領域が脳内に現れて放電します[9]。同様に、今年6月にJournal of Neuroscienceに発表された研究では、ほぼ同じ実験で、ハシボソガラスのパフォーマンスが前回のサルの実験とほぼ同じであることが示されました。著者らは、「空集合」の理解は、哺乳類、節足動物(昆虫)、鳥など、さまざまな要件を完全に満たす動物の少なくとも3つのカテゴリで、学生によって独自に開発および研究されたと結論付けました。動作中のニューロンの特定のセットです。

相關文章:

動物は数えることができますか?彼らの数学はどれくらい良いですか?

動物は数えることができますか?

生来の数学的能力